カレ-好き

カレーも好き



カレ-好きなので 外で良く食べます。 なので ズッコケる事も時々あります・・・・・

中華街でもカレ―を出しているお店は結構ありますが 私はあまり美味しいとは思わないです。
しか~し ココ 「保昌」の牛バラカレ-は 好みの味でした!


カレー保昌 

程よく辛くて コクがあって お肉トロトロで 美味しかった~


保昌

ホントに関内には沢山のエスニック料理屋さんがあり 本場の味に近いカレ-が
食べたいなぁ と思った時は逆にお店が多すぎて どこにしようか迷ってしまいます。

今回は チ-ズナンが食べたかったので ココ 「サンライズ」 でマトンカレ-をテイクアウトしました。

SUN RISE curry
 
カレ-も美味しかったですが チ-ズナン がサイコ~!
ビロ~ンとのびるチ-ズがいい感じで おまけにボリュ-ミィ-なので
かなりお腹いっぱいになります

次の ココは別に・・・・って感じな感じなのですが せっかく描いたので 載せます。

BOND CURRY

あ 決して美味しくない訳ではないです が リピはないかなぁ
CPは良いですよ ドリンクバ-付きで 700円ですからね。

curry.jpg


港の見える丘公園で薔薇を堪能~&美味しいサンドイッチ

5月に裕ポンと薔薇を見に港の見える丘公園へ行って来ました。
生憎の雨だったのですが ・・・・

ゆうぽん

薔薇は綺麗でした!!

薔薇



充分に綺麗な薔薇を堪能した後は 前々から気になっていた 元町にある サンドイッチ屋さん
「BY ME STAND 元町店」へ

bymestand.jpg

本店は 渋谷にあります。
結構な人気店のようで 週末には行列が出来るとか ・・・・・

オ-ダ-したのは お店一押しのこちら

blue monday
 
BULE MONDAY と言うネ-ミングのサンドイッチ 
黒パンがカリカリで美味しかったです!

牛肉とオレンジが合って 旨!

そして こちら

applecheeks.jpg

APPLE CHEEKS 

豚肉好きの私としては スル-出来ません
そもそも リンゴと豚肉って相性が良いんですよね。
なので 美味しくない訳がない

ハイ 正解! 好みの味でした~

コレも黒パンだったら良いのになぁ~ 

そして 裕ポンが頼んだ この アイスティ-
一口頂きましたが 美味しかった

iced tea

私は コ-ヒ-をオ-ダ-
お代わり自由だったかと ・・・・・

他にも美味しそうなサンドイッチが色々ありましたので 又食べに行きたいです!!

バラ&サンドイッチ

美味しかったハンバ-ガ- AS CLASSICS 麹会 

去年の暮れに 駒澤大学の駅から 徒歩 約10分程に位置する
人気 ハンバ-ガ-屋さん 「AS CLASSICS」 に 麹会 で行って来ました。


麹会2

前々から 気になっていたお店でしたが 中々 好みのハンバ-ガ-に巡り合えないので
あまり期待をしないようにして行って来ました。

結果 好みでしたぁぁ~
良かったぁ

ハンバーガー麹会 
 
程よくジュ-シ-なお肉と 柔らか過ぎない好みのバンズ がマッチしていて
gooo~~

そして 恒例 片さまからのプレゼント

お土産片さま

手作りクッキ- これがホント美味しいのです!!
毎年 楽しみにしています!!!

そして 娘さんプロデュ-スの計量カップ
これが とても使いやすくて 重宝しております!!

マ-ナライオンショップで購入出来ます~

http://shop.marna-inc.co.jp


scan-001.jpg

横浜中華街のイラストマップを作りました~

月日が流れるのが早い事!早い事!
前回更新してから 4か月以上経ってしまいした・・・・

さぼっていた訳ではなく インスタグラム用にイラスト描いていました。
そして 今回初めて イラストマップを作成いたしました。
手始めに 横浜中華街編 です。

ワガマmap2


ロ-ソン ・ ファミリ-マ-ト ・ サ-クルK サンクス のコピ-機の
プリントサ-ビスで印刷できます。

ユ-ザ-番号 :  4BDJN6GE8K
普通紙 ・ B4サイズ 
プリント代 60円

有効期限は 無視して下さい!!

手順は こちらです


    ワガマmap1

ご興味のある方 是非 印刷してみて下さい!!

こんな感じです~
ワガマMAP

ホルベイン色鉛筆 ヤフオクでお安くゲット!!

最近はインスタグラム ( kako8926 ) に力を入れちゃっているので
ブログの更新が疎かになってしまって・・・・・


ヤフオクでお安く手に入れた ホルベインの油性色鉛筆の事
アップしたと思っていたのですが どうやらしていなかったようなので
結構前の話なのですが 書かせて頂きます。

        1ホルベイン色鉛筆

今まではコピックのマ-カ-を主に使用して描いていたのですが
アレ 裏に色移りするんですよね
なので スケッチブックには向いていない

そこで 最近はもっぱら色鉛筆画

水性の色鉛筆はそこそこの本数を持っているのですが
油性の色鉛筆の方が発色が良いと聞き
ホルベインが良いとも耳にしたので 購入を考えていました

しかし・・・ 高い・・・・ 値段が・・・ 高い・・・・

一本 300円ぐらいします

高い・・・・   (分かったよ・・・)

ダメ元で ヤフオクをチェックしたら ナントナント タイムリ-な事に
出品があるではありませんか!!!

3人の方と争って ゲットいたしました!!
24色で3,100円!!
しかも 送料込みでございます!!!

Tポイントが使えるので 貯まっていた420円分を使い
結局 2,680円で 購入する事が出来ました~

LUCKY~~~!!!

早速 色々描きました~~


       ホルベイン 瓶


       ホルベイン ジュース ろうそく

       ホルベイン ズッキーニ ぶどう

       ホルベイン 色んな色のkako


硬さも私には丁度良く 発色も良いので
大変気に入っております!!



全体


プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR