スペイン旅行記 2015年12月 2日目

スペイン8日間 2日目はマドリッド市内観光 & オプショナルツア-で 
「世界遺産 古都トレド観光」 です。

map2.jpg


昨夜ホテルに到着したのは 夜中の0時半頃 
疲れました~
2連泊するのは ホテルグランアトランタ
ちょっと古い感じの普通のホテルですが 入口からフロントまで階段なんです。
スロ-プもない・・・・ ポ-タ-もいないので ス-ツケ-スは自力で・・・・😢
あり得ないです。
でもね 朝食のブッフェは私には今回のツア-の中で一等賞でした。

朝食

さて 2日目の本日は 今回のツア-で1番楽しみにしていた プラド美術館があります!!
やっぱり 最高でした!!

prado.jpg

ゴヤ・ベラスケス・ムリ-リョの名画に大興奮!
特に大好きな ベラスケス の ラス・メニ-ナス
大感激です!!!

そして ゴヤの 「着衣のマハ」 と 「裸のマハ」 を隣り合わせて同時に見られたのも
感激~

Goya.jpg

そして昼食後は オプショナルツア-の 世界遺産の古都 トレド観光です
バスで南へ約1時間15分。
カスティ-リャ・ラ・マンチャ地方の中心に位置します。
中世の代表的な宗教画家 エル・グレコが半生を過ごした街としても有名で
彼の傑作「オルガス伯の葬儀」はサント・トメ教会で見る事が出来ます。

そして何より最高に感激したのは トレド大聖堂!

トレド大聖堂

約300年を要して完成した スペイン・カトリックの総本山です。
(1226年建設開始 1493年完成)
本当に素晴らしく豪華で 有名なトランスパレンテと呼ばれる祭壇裏の彫刻や天井画
エル・グレコの絵画 等々。
ステンドグラスも約750枚あるそうです。
とにかく圧巻です!!
又 行きたいぃぃ~~

街並みも落ち着いた雰囲気で とても素敵です。
高台に旧市街があり 長~いエスカレ-タ-を使用するのですが 
あ~ 楽しかったトレド観光の帰りに悲劇が・・・・
エスカレ-タ-の乗り口ちょっと手前に配線の様な出っ張りがあるのですが
それにつまずき ズッテ~ン!!!

転ぶ

右脇を強打!!!!!
ツア-中 ず-っと痛かった・・・・
って言いますか1ヶ月程痛くて やっと最近気にならなくなって来ました・・・
トホホ・・・でございます・・・

まぁでも この悲劇に見舞われても トレド観光はとっても良かったです~

2日目
スポンサーサイト



スペイン旅行記 2015年12月 1日目

「スペイン8日間」 (阪急交通社) 
このコースは 6泊目(バルセロナ)ヒルトンホテルに泊まる とのサブタイトル付きです。
12月6日から13日までの6泊8日
マドリッド / コルドバ / セビージャ / ミハス / グラナダ /ラ・マンチャ地方 /
バレンシア / バルセロナ
を巡るツア-です。

map.jpg


何年ぶりか思い出せないくらい久々のママ親とのツアー旅行参加。
彼女とは過去 「ドイツロマンチック街道&ウィーン」 「アラスカ オーロラ鑑賞」 
「カナダ ナイアガラの旅」 の3つのツアーに参加した事があります。 が かれこれ
10年以上前の話です。

初めてのスペイン&久しぶりのヨーロッパなので 出発日が近づくにつれてワクワク! 
テンション上がりまくっていたわたくし。

あ~ なのになのに出発1週間前に ナント ナント

ぎっくり腰

ぎっくり腰にィ~~~~!!
ただ普通に歩いていただけなんですが・・・・ 何故? WHY ???

でも 出発の2日前とか前日でなくて良かったです・・・・


さて 腰の痛みも少し和らいで来た12月6日(日) 
いよいよ スペインに向けて出発でございます。

羽田空港に 13:20 集合
ツアー参加者は総勢 36名!
大所帯でございます!
そして み~んな おじちゃん&おばちゃん!

添乗員さんは30代後半ぐらいかなぁ
ソガさん 男性です。

グループ
(全員描ききれない・・・・)

ご夫婦が殆どで あとは おばちゃん同士のお友達。
親子(母&娘)で参加は私達ともう1組 (ミチコさま&ミサコさん)

1日目は 終日マドリッドに向けての空の旅。
フランクフルト経由で約15時間の予定・・・・
長い・・・・

羽田 15:20発 ルフトハンザ航空 LH-717にて
いざ出発!!

今イチなのは分かっているのですが ちょっと楽しみなのが機内食。
昼食 夕食 そして 軽食の計3回 出ました。

機内食



長いフライトの末 現地時間で19時過ぎ やっとフランクフルトに到着~
空港がとってもとっても広くてビックリしました。
乗り継ぎのゲイトまでモノレ-ルに乗り その後15分以上歩いたと思います。
でも 美味しそうなお店が色々あって楽しかったです。
特に ホットドック屋さん。
店先にぶら下がっている大きなケチャップ&マスタードにウキウキしちゃいました。

ホットドック

1日目はココまで。

これから2日目のイラスト描き始めます。
しばしお待ちを・・・・・

全体

スペイン旅行記 Dec.2015 プロローグ

行って参りました 初めてのスペイン!
ママ親と参加です
10月半ばにお誘いメールが届きまして即決OK!

12月6日から13日までの6泊8日 
強行スケジュールで有名な 阪急交通社さんのツアーです。

pannfu.jpg


しかし悲しいかな 出発前からアクシデント
そして 旅先でも悲劇が・・・・・

只今 頑張って 楽・悲 混ざり合ったツアーの思い出をイラストに描いております。
なので今回は 出発前の意気込みを・・・・

まずは 旅の必需品
マストアイテムズ



今回は久々のツアー旅行なので 個人旅行の時のように自由時間が無い為 行きたいお店や場所の下調べはしませんが
それでも気になってついつい検索しちゃいます。

パソコン


スケッチを沢山したいと思いましたので 色々とお絵描き道具を持って行きます~

スーツケース

美味しい物 食べたい~~

生ハム

テンション上がってました~~

spain.jpg

スペインにいますぅ~

スペインにおります。
ママ親のお供でございます。

フラメンコ

詳細は後日❗
プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR