ソウル旅行9月'11 カフェ編

ソウルカフェ
↑↑↑↑↑
イラスト クリックして下さい。 全体画像見られます。


2年前にソウルに始めていった時は お洒落なカフェが今みたいに沢山なく
コーヒーも今一だったのを覚えていますが

今回 コーヒー 美味しい~


まず 「ローズベーカリー」 (ソウル・漢江鎮 ハンガンチン)
梨泰院(イテヲォン)の隣の駅で これから ”来る” 
地区だそうなので 行ってきました。

地下鉄の駅から地上に出ると 思ったより殺風景・・・・
ん~ 未だそんなに 来てないのね・・・

でも良く見ると 大きな通り沿いには 人気のお店が結構あります。

Passion5 とか ザ・スパイス とか b_shop とか・・・

その反対側に コムデギャルソンのビルがあり その1Fに
ローズベーカリーはあります。
オーガニックカフェ です。

大きなガラス窓からの日差しが気持ち良い店内
壁の絵がハデハデなのですが 全然うるさくないんです。

美味しいと聞いていた キャロットケーキと アイスカフェラテ を注文。
ケーキは 上の部分のクリームチーズがメチャ美味しくて
ほんと コレだけのチーズケーキがあれば良いのに と思いました。

ケーキの部分も ニンジンいっぱい入ってますが ニンジン嫌いのお子様も 大丈夫~~
キャロットケーキに良くある スパイス いっぱいって感じでもないです。
もう少し しっとりしてたら良いかなぁ~
入り口のショーケースには 美味しそうなケーキが沢山並んでいました。

カフェラテ 大きくて美味しかった~

土曜日の昼下がりに行ったのですが あまりお客さんがいなくて
ゆっくり出来ました。

又 行こ


お次は 『ALASKA (アラスカ)』 (アックジョン・ソウル)
ベーカリーカフェです。
行ってみたいと思っていたけど 今一場所が分からなかったお店でしたが
以前 人気カフェ 『muimui』に行った時 偶然見つけて

「!!!~」

今回 迷わず行きました。

雰囲気は 落ち着きます。

若い女の子が 多いです。

パン 美味しいです。

コーヒーも 美味

テイクアウトしたベーグルは ホントにおいしかったぁ~
あまりモチモチしたのは好きではないので (ジュノエスクベーグルのようなのが好み)
私好みの食感&味です。
でも もしかしたら 他のベーグルはモチモチしてるのかも・・・・
今度行ったら 色々買ってみようと思ってます。


そしてお次
ず~っと食べてみたかった 『東永庫』(ソウル・二村)
の 『ロイヤルミルクティーのパッピンス』

この地区は 日本人が多く住んでいる地区で 日本語の看板のお店が
沢山あります。

出て来ました パッピンス 
「お~ 会いたかったです!!」
こんなの 日本では 食べませんからねぇ
しかも 1人でなんて・・・・

大きかったけど ペロッ
感想は もう少し ミルクティ味が濃厚でも良いなぁ
バスで簡単に行けたので 又行っても良いかな


そしてそして 『cafe Sand Park』カフェ・サンド パーク (ソウル・弘大)
のコグマサンド(さつま芋サンド)

ここは ナオさんのレポを読んで依頼 このコグマサンドをず~っと食べに行きたかったお店

しかし 場所が分からず 2回失敗・・・
今回 新しく出来た駅 出口5番 の目の前にある と ナオさんとyookoさんに情報を頂き
リトライ!!

新しく出来た奇麗な5番出口に続くエスカレ-タ-を ちょっとドキドキしながら乗っていきます。
徐々に 地上が見えて来てきました。

出ました 地上 
 
お店 まん前!!

小躍りしながら お店の中に・・・

うん 雰囲気 良~し。

今回は と言うより 今回も お天気に恵まれた旅行でしたので
窓の大きなカフェに入ると 日差しが気持ち良いのです。

ここも 気持ち良かったな

そして 念願の コグマさん

ボリュ-ミ~~!!
レタスたっぷり
ピーナッツバターとお芋さんがバッチリ合ってて
うん おいしい

一緒に頼んだ オリジナルのハニーティ
3種類あって ジンジャー を選びました。(他の2つ 忘れちゃいました・・・) 

これ又 どデカいカップなんです・・・

バリバリ 生姜味 ってか 生姜がいっぱい入ってました。
美味しいんだけど 暑い中 ホット頼んじゃって・・・

冬に 飲みたい・・・・

飲み物のせいか コグマサンド2切れ食べきれず
1切れ お持ち帰り

最終日に行ったので 空港で小腹が空いた時に
この お持ち帰りした1切れを食べたのですが
レタスがしんなりして 具の全てが良い具合にしっとりして
お店で食べた時より美味しかったです。
今度は お持ち帰りにしよ~

他にカフェでは アックジョンの 『my ssong』
にも行ったのですが 

お店の雰囲気は 確かに良かった・・
でも お食事は・・・ 普通だったかな・・・
お店ご推薦の Phily Chese Sandwitch を頼んだのですが
チキンといっても ひき肉で ちょっと油っこかったです。
パンも チャパタ なのかな
油っこかった・・・・
カプチーノは美味しかったです。
ハンバーガーはおいしいのかな?


今回も バス 乗りまくりました。

感動したのは梨泰院からヨイドル駅まで行けた事

8620番で ちょっと長めに乗ってますが 窓からの風景を
見るのも楽しい~

ヨイドルには 漢江を見に行きました

漢江大好きです!!

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそー!

どれも美味しそうで、行きたくなりました!
キャロットケーキヤバイです〜〜!
食べたい 。。。。。。

Re: おいしそー!

お~ コメントありがとぉ~

マジ ローズベーカリーはオススメです
あ~ 今からでも行きたい!!

念願のロイミ氷!

おぉ~ ロイミティハッピンス!
暑かったみたいだから
ペロっといっちゃうね。
私も食べたかった・・・

ローズベーカリーの壁は
想像するに、私の好みかも
出しゃばらない幾何学模様なんて
シャレてるっっ

食事編・カフェ編と楽しませていただきました。
次回は・・・何編? 待ってるわ~

そういえば お土産でいただいた
ピンクのミントタブレット
v-343v-343v-343
ありがとね~

Re: 念願のロイミ氷!

パッピンス 美味しかったけど もっと濃厚でも良かったわ

ローズベーカリーはGOOD~ 
美味しいし お店の雰囲気も好みだったわ

只今 2枚同時進行で 描いております。
お楽しみにねん♪♪

No title

おはようございます♪
素敵なイラストを朝から拝見できて
幸せです~ヾ(^▽^)ノ

ハンガンチン、これからどんどん発展しそうですよね~♪
何年か前にPASSION5で母へのサプライズプレゼントにと
ホールケーキをオーダーしたことがあるのですが
すごく美味しいケーキでした!
が、店内の写真がNGで、見つかるとすごい勢いでしかられます(笑)。

キャロットケーキ美味しそうですね~l。
親分がブラフベーカリーのキャロットケーキが大好きなので
食べさせてあげたいです!!

コグマサンドイッチ、これから素敵なイラストで登場するのでしょうか~?
楽しみです(*´丱`*)

Re: Re: ナオさま

遊びに来て下さってありごとうございます!!

PASSION5のお母様へのケーキのプレゼントのレポートは以前に
拝見して 他人の私もウルっと来たのを覚えています。
次回訪韓したら 寄ってみようかな

キャロットケーキは 上のクリームチーズを是非食べて頂きたいです~
ホント 美味しかったんです。

コグマサンドイッチ・・・ 一応右上に描いてあるのですが・・・・・
でも 他の人にも コレって・・・ みたいな感じで突っ込まれたので
あ~ ちょっとサンドイッチには見えないんだわ  と思いました。
イラストは今一ですが お味は GOODでした。
時間が経ってしっとりしたら より一層美味しかったです!!

これから国内のお店も続々とUPして行く予定ですので
お楽しみに~

これまた美味しそう

ベーグルもコグマサンドもアイスカフェオレも美味しそう~v-344
大好きな漢江も見られてよかったねv-363
また詳しく旅行の話聞かせてね~v-430

Re: これまた美味しそう

いつも コメントありがとぉ~
とっても励みになります!!

漢江の眺めはサイコ~です。
ゆっくり出来ました。

今度の時 お話しますね
お楽しみに・・・・
プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR