ソウルお1人様旅行 Oct.6~10 2014 その2

今回は 美味しかった甘い物 in ソウル

まずは カロスキルにありますキャラメルを使ったスイーツ専門店
「Maman Gateau / ママンガト-」

行く前にネットで調べて 生キャラメルピンスの写真&説明を見て
絶対に食べる!!と誓ったスイーツです。
かき氷


期待通り 美味しかったぁ~
見た目かなりボリュームがありますが 私はペロっと食べちゃいました。

ほろ苦いキャラメルソースをかけながら食べます。
カキ氷シロップ

そして何が嬉しいってカップの底にキャラメライズされたアーモンド、
ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツやヒマワリの種などなど
沢山のナッツ類が入っている事!

一年中注文可能なので 次回の訪韓の際にも絶対に食べに行きます~


そして もう一軒は 安国駅からほど近いキュートなカフェ
「レミニスケーキ」

美味しそうなケーキが沢山ありました。
その中から 私はちょっと変わってるなと思った ブラックティーチーズケーキを注文。
レミニスケーキ

濃厚なチーズの味と紅茶の香りが程よくマッチしてて美味しかったです。
カプチーノも美味しかったなぁ

ケーキを乗せてるお皿(?)が分厚いタイルみたいでユニーク。
可愛いセッティングだなぁ と思いました。

店内も可愛くて とても居心地の良いカフェでした。
北村観光に疲れたらココでちょっとひと休みしてみては如何でしょうか。


次回は と言っても未だイラストを描き始めてはいないのですが
今回の旅行で 印象に残った事とか戦利品の紹介をさせて
頂く予定ですので お楽しみに~

↓↓拡大できます!!
ソウル10月’14

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は寒くて食べたいとは思わないけど。 キャラメルにナッツ絶対外れのない組み合わせ! 間違うはずがない!  韓国と中国って結構料理とかにもナッツ類使うイメージ。  体にいいものはとりいれないとね。

Re: No title

絶対にスルー出来ない 最強の組み合わせです!!
食い意地が張っている私、 寒くても食べられちゃうです・・・・

プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR