スペイン旅行記 2015年12月 1日目

「スペイン8日間」 (阪急交通社) 
このコースは 6泊目(バルセロナ)ヒルトンホテルに泊まる とのサブタイトル付きです。
12月6日から13日までの6泊8日
マドリッド / コルドバ / セビージャ / ミハス / グラナダ /ラ・マンチャ地方 /
バレンシア / バルセロナ
を巡るツア-です。

map.jpg


何年ぶりか思い出せないくらい久々のママ親とのツアー旅行参加。
彼女とは過去 「ドイツロマンチック街道&ウィーン」 「アラスカ オーロラ鑑賞」 
「カナダ ナイアガラの旅」 の3つのツアーに参加した事があります。 が かれこれ
10年以上前の話です。

初めてのスペイン&久しぶりのヨーロッパなので 出発日が近づくにつれてワクワク! 
テンション上がりまくっていたわたくし。

あ~ なのになのに出発1週間前に ナント ナント

ぎっくり腰

ぎっくり腰にィ~~~~!!
ただ普通に歩いていただけなんですが・・・・ 何故? WHY ???

でも 出発の2日前とか前日でなくて良かったです・・・・


さて 腰の痛みも少し和らいで来た12月6日(日) 
いよいよ スペインに向けて出発でございます。

羽田空港に 13:20 集合
ツアー参加者は総勢 36名!
大所帯でございます!
そして み~んな おじちゃん&おばちゃん!

添乗員さんは30代後半ぐらいかなぁ
ソガさん 男性です。

グループ
(全員描ききれない・・・・)

ご夫婦が殆どで あとは おばちゃん同士のお友達。
親子(母&娘)で参加は私達ともう1組 (ミチコさま&ミサコさん)

1日目は 終日マドリッドに向けての空の旅。
フランクフルト経由で約15時間の予定・・・・
長い・・・・

羽田 15:20発 ルフトハンザ航空 LH-717にて
いざ出発!!

今イチなのは分かっているのですが ちょっと楽しみなのが機内食。
昼食 夕食 そして 軽食の計3回 出ました。

機内食



長いフライトの末 現地時間で19時過ぎ やっとフランクフルトに到着~
空港がとってもとっても広くてビックリしました。
乗り継ぎのゲイトまでモノレ-ルに乗り その後15分以上歩いたと思います。
でも 美味しそうなお店が色々あって楽しかったです。
特に ホットドック屋さん。
店先にぶら下がっている大きなケチャップ&マスタードにウキウキしちゃいました。

ホットドック

1日目はココまで。

これから2日目のイラスト描き始めます。
しばしお待ちを・・・・・

全体

コメントの投稿

非公開コメント

ぎっくり腰!

旅行記、いよいよ始まりましたね(*^。^*)。
出発前にまさかのぎっくり腰!
なんとか痛みがやわらいで良かったね(・_・;)。
油断は禁物だから気をつけてね!!

自分も旅行している気分になるわ~。スペインは行ったことないので続きが楽しみ!!

No title

なんだか盛りだくさんのツアーだったんですね〜(≧∇≦)
旅行記楽しみ‼︎ ラ・マンチャ地方ってどこだろう、ワクワク。

しかし歩いていただけなのにギックリ腰って(o_o) あるんだね。

旅行には影響がなかったようで良かったね!

Re: ぎっくり腰!

ホントに焦りました・・運動不足なのかなぁ
でも 無事出発出来て良かったです。
旅行記のイラスト 時間がかかるかもしれませんが お楽しみに~😃

Re: No title

盛りだくさん過ぎて 写真を見ても何処だったっけ? って思っちゃう所もあるのですが 中々行けないので良かったです!!
アップするのが ゆっくりになっちゃうかもですが お楽しみに~😃
プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR