スペイン旅行記 2015年12月 2日目

スペイン8日間 2日目はマドリッド市内観光 & オプショナルツア-で 
「世界遺産 古都トレド観光」 です。

map2.jpg


昨夜ホテルに到着したのは 夜中の0時半頃 
疲れました~
2連泊するのは ホテルグランアトランタ
ちょっと古い感じの普通のホテルですが 入口からフロントまで階段なんです。
スロ-プもない・・・・ ポ-タ-もいないので ス-ツケ-スは自力で・・・・😢
あり得ないです。
でもね 朝食のブッフェは私には今回のツア-の中で一等賞でした。

朝食

さて 2日目の本日は 今回のツア-で1番楽しみにしていた プラド美術館があります!!
やっぱり 最高でした!!

prado.jpg

ゴヤ・ベラスケス・ムリ-リョの名画に大興奮!
特に大好きな ベラスケス の ラス・メニ-ナス
大感激です!!!

そして ゴヤの 「着衣のマハ」 と 「裸のマハ」 を隣り合わせて同時に見られたのも
感激~

Goya.jpg

そして昼食後は オプショナルツア-の 世界遺産の古都 トレド観光です
バスで南へ約1時間15分。
カスティ-リャ・ラ・マンチャ地方の中心に位置します。
中世の代表的な宗教画家 エル・グレコが半生を過ごした街としても有名で
彼の傑作「オルガス伯の葬儀」はサント・トメ教会で見る事が出来ます。

そして何より最高に感激したのは トレド大聖堂!

トレド大聖堂

約300年を要して完成した スペイン・カトリックの総本山です。
(1226年建設開始 1493年完成)
本当に素晴らしく豪華で 有名なトランスパレンテと呼ばれる祭壇裏の彫刻や天井画
エル・グレコの絵画 等々。
ステンドグラスも約750枚あるそうです。
とにかく圧巻です!!
又 行きたいぃぃ~~

街並みも落ち着いた雰囲気で とても素敵です。
高台に旧市街があり 長~いエスカレ-タ-を使用するのですが 
あ~ 楽しかったトレド観光の帰りに悲劇が・・・・
エスカレ-タ-の乗り口ちょっと手前に配線の様な出っ張りがあるのですが
それにつまずき ズッテ~ン!!!

転ぶ

右脇を強打!!!!!
ツア-中 ず-っと痛かった・・・・
って言いますか1ヶ月程痛くて やっと最近気にならなくなって来ました・・・
トホホ・・・でございます・・・

まぁでも この悲劇に見舞われても トレド観光はとっても良かったです~

2日目

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい2日目(≧∇≦)

ヨーロッパなのに 朝食が豪華なんて珍しい。 素敵ですね。
昔家族で行ったのを思い出しながら楽しく読んでまぁす。
腰痛めていたのに大丈夫だった?

プラド美術館で食べたパエリヤが意外と美味しかった^ - ^

Re: No title

豪華って程ではなかったけど お味が中々でした。
プラド美術館にも食べる処あったのね。
食べたかったわぁ~
腰はダイジョブよん
プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR