ソウル一人旅 5月 2012年 その2

ソウル’12 ソノ2
↑↑↑↑ クリックして下さい。拡大されます。

今回の旅行でゲットした数少ない戦利品の紹介です。

ソウル’12 -1


まず 現代百貨店で購入した ユン・ウォンさんの
ゴマ油~!!

もう 最高です!!
こんなに美味しいのは初めて。

DIYで油さしを買って マイゴマ油 として持ち歩いております・・・
皆 私が持ち歩いている事に驚きますが 食べてみて この美味しさにもっと驚きます。
ホントに 何にでも合うんです。

何にでもかけてOKなのですが sweetsにもいけます。
バニラアイスやパンケーキ 等等・・・
カフェ・オ・レにも合うんですよ~

一番好きなのはトーストに塗って・・・ですね。
その上に 砂糖でも塩でも どっちかけても有ですし、
韓国のりととろけるチーズを乗せて オーブントースターへ・・・

美味し過ぎます~
 
もう無くなっちゃったので 10月に又購入予定でおります。

因みに W65,000でした。 お値段もそれなりです。


コッカンマリは お友達が美味しかったと言っていたので
買ってみました。
干し柿&クルミ 魅力的です。

広蔵市場で購入しました。
ずっしり重くて 30cmぐらいあり 一人では中々食べきれず
お友達に配りまくりました。

砂糖を全く使用していないので 私にはちょっと甘さが足りませんでしたが、
食べた友達は皆 私好きだわ~ と言ってくれました。

Paldoの「ココ麺」は 韓国のコメディアンの方が
TV番組の企画絡みで販売され ブームになったラーメンだそうです。

スープは鶏がら。
わりと辛いです。
気に入っているのは 乾麺なのにモチモチしている所。

choo chooの鏡は 一目ぼれ。
チマチョゴリ姿が可愛いです。

イニスフリ-のアイクリ-ムは 軽い使い心地で気に入ってます。
MISSHAの アイライナ-も使いやすくてGOOD。
軟らかいので目に負担がかかりません。
お値段もお安くて コレ又GOOD。


お次は 好きなスポットの紹介。

kan.jpg


まずは 漢江~

小さい頃から 川 が大好きで 漢江はホント
眺めているだけで 浄化されると言いますか
ほっとします。

特にヨイナル駅2番出口から直ぐ目の前に広がる漢江公園が好きです。
ボ~ っと何時間でもしてられます。
あ~ 早く又 眺めに行きたいです~


そして忘れちゃならない 訪韓の際は必ず行く
カフェ 「artisee」(CENTER1店)
ココ 店内はわりと広いのですが、とっても落ち着きます。


ソウル’12 -2


それに何と言っても 飲み物を頼んだらシフォンケーキが無料になる
コネストさんのクーポン券の存在は大きいです。

新羅ホテル系列のカフェなのでケーキの味も保証付き
ですが 新羅ホテルが経営から撤退する、した? だそうです。
ケーキの味 変っちゃうのかな??

あ~ こうしてブログ書いていても 又早く行きたくなります!


コメントの投稿

非公開コメント

choo choo

choo chooは本当にかわいいよねe-266。チマチョゴリがとってもお似合いe-278
ごま油、本当に美味しかったのでびっくりですe-326。スウィーツに合うのにこれまたびっくりe-2
韓国は素敵なカフェや優秀コスメがたくさんあっていいねe-2

choo choo~

ホント Choo Chooは犬派の私でも可愛いと思います~

今回は買い物 あまりしなかったんだけど、内容が濃かったです。

満足~

No title

おっ ハイペース更新!
これからは ちょくちょく見に来ますねん。

お土産でいただいた品が イラストになってると
なんだかウレシイです♪
『あーーそうそう こんな感じよぉ』ってねv-218
スライスでいただいた コッカンマリの全容が
明らかになったわ。30cm定規位あるのかしら?

choo chooちゃん、そっくりv-238
猫派のアタシには たまりませ~んv-283

No title

初めまして!
素敵なイラストですね♪
色々詳しいソウルの情報を描いてらして、
こうして拝見していると、
私もあの暑いソウルを思い出して、
また行きたくなります。

ごま油そんなに美味しいのですね。
では早速開けることにします(笑)
これからもよろしくお願い致します。

ゆ~

これからは 描き三昧だからね。
どんどん 描いていくわ~

でも この暑さ・・・
ちょっと だれちゃってます・・・

choo chooはマジ 可愛すぎます♪

chaforna様~

コメント有難うございます!!

ごま油 食べられました??
私の一押しは トーストです。
次に バニラアイス。
是非是非 お試しを・・・・

まだまだ暑いですが お身体にお気を付けて
お過ごし下さいね。

ロールケーキ 美味しそうです!!
食べたい~

ゴマ油、気になります!

ロルオさん、拙Blogに訪問いただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
早速、こちらに伺わせていただきました(*^^*)

イラストが可愛いですね!
次の更新を楽しみにしています。

しかし、ゴマ油…めっちゃ美味しそうですね(*^Q^*)
めっちゃ気になりますが…ビックリするほど高いですね!(◎_◎)
でも、気になる…(笑)

(いつ行けるか分からないけど)次回訪韓時には試してみます(*^^*)
現代百貨店はCOEXですか?

ゴマ油、気にして下さい!!

忠犬さま

コメント有難うございます!!
とても嬉しいです!!!

ゴマ油 ホントに絶品なんです~~
全く油っぽくなく サラッとしていて それでいてコクがある~~~

売り場は アックジョン駅直結の現代百貨店 地下 名人名村 と言うコーナーです。

紹介されていた雑誌(クロワッサン プレミアム 2012年 2月号)には
W45,000と明記されていたのですが 実際購入したらW65,000でした。

ホテルに戻ってから気づいたので確認出来ませんでしたが、掲載されていた写真とも
若干ボトルのデザインが違っていたので リニューアルされたのかなぁ~ なんて思ってます。
ごま油はその年のゴマ出来によって値段が変動する って聞いた事があるので 時価って事なのでしょうか。

しかし お高いですよね・・・・

でも やっぱり 多分 買って来ちゃうと思います。

初日に買って 持ち歩いちゃうかも・・・・

No title

ロルオさん、おはようございます。
yuccoです♪
先ほどはコメントありがとうございました。

ロルオさんのブログ、ステキですね~。
心温まるタッチのイラストに、詳細な説明が加えられているので、
写真よりも状況が伝わってきます。

一人旅お好きなんですね!
私も大好きです。最近はちょっとご無沙汰していますが、落ち着いたら
すぐにでもソウルに飛びたいと思っています。

ユン・ウォンさんのゴマ油、存じ上げませんでしたが、ロルオさんが
お持ち歩きになるほどの美味しさなんですね!
とっても気になります。
スイーツにも合うなんて、きっとクセもなくスッキリしている
のでしょうね。
私はいつもギャラリアで絞りたてゴマ油を購入しているのですが、
次回は現代百貨店まで足を伸ばしてみようと思います。

漢川公園は行ったことないんですが、ロルオさんのイラストを
拝見したらとても行ってみたくなりました。
いつも『食べること』に走り、こんな風に公園でゆっくりすること
なんてないんですよね。(貧乏性です)

私も犬派ですが、choo chooシリーズは本当に可愛いですよね。
韓国のイラストって、日本のものとはまた違う良さがあり私も
大好きです。
また、お邪魔しま~す♪

yucco様!

yuccoさま!!

コメント有難うございます。
嬉しいです~

お名前の件は 本当に申し訳ございませんでした・・・
穴があったら入りたいです・・・

そうなんです。
一人旅 大好きなんです。
自分の好きな所に行けたりで 楽なんですよね。
唯一難点は 焼肉が食べられない事かな。
大体二人前からですからね。 一人では無理です・・・

ギャラリアの絞りたてゴマ油も気にはなっているのですがどうなのでしょうか??
ユ・ウォンさんのは 全く油っぽくなくて サラ~ っとしているのです。
絞り機も自ら設計したくらいのこだわりようだそうです。
こちらも 難点は お値段です・・・・
でも 美味しいので次回は 2本買っちゃおうかと思っています。

漢江沿いには公園が色々な所にあるのですが 私はヨイナル駅の公園にしか行った事がないので
他の所も行ってみたいなぁ~ と思っています。
でも ココホント 気持ちいいです~
私も 食い気の方が勝っているのですが 美味しい物を持ってって漢江見ながら食べるのも良いですよ!

来週は アフタヌーンティーです!!
楽しみです~
プロフィール

Kako

Author:Kako
Kakoです。

逗子で育ち 現在横浜在住
です。
住まいは山下公園と中華街の
中間にありとても気に入って
います。

ロンドン・NY・ソウルが好きで食・美容に興味津々。
イラストを描き始めたら寝食忘れて没頭します。
ネタ被ってますがInstagramも宜しくです。
kako8926

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR